ブログ#2016024

おはようございます。
すぎやまです。

最近、何をするにも「ユーザー登録」や「アカウント作成」を要求されるなーと思います。
前のマイクロソフトオフィスは、DVDとプロダクトキーを使ってインストールでしたが
最近のものは、アカウントが必要だったり、インターネット接続が前提だったりします。

たしかにインターネット接続が当たり前の時代になってはいますが。。

「インターネットに繋がっている」のが前提というのはどうなんでしょうか。
今では当たり前なのかな。と思ってしまいますが^^;

昔は今と違って、インターネット接続にはLANではなく電話回線を使って接続していましたし
定額制ではなく、使った分だけ料金請求でした。
電話が3分10円、プロバイダ料金も3分10円とか。

電話とプロバイダを合わせると、1時間400円、月に100時間使ったら4万円とか^^;
さらに速度も今は100Mbps やら 1Gbpsですが当時は56kbpsで、その後ISDNで64kbpsやら128kbpsなんてものもありました。
その後ADSLが登場し、1.5Mbps、8Mbpsというものも登場

ちなみにですが
(約)1000kbps=1Mbps
(約)1000Mbps=1Gbps
です。

2MBのファイルをダウンロードするにも数十分かかっていましたから^^;
今では数GBのファイルをダウンロードさせる事もあるわけですから、すごいですよね。

今では高速化・常時接続が当たり前ですので、便利な反面、セキュリティリスクも増えてしまいましたが。。。

話は戻りまして、最近のご依頼です。
一部をご紹介します。

・Windows10から元のWindows7や8に戻したい
・間違えて消してしまった写真を復元して欲しい
・動かなくなってしまったパソコンからデータを取り出して欲しい
・パソコンの画面が割れてしまった
・プレイステーション3が起動しない(通称YLOD)
・スマホの電源が入らない
・インターネット設定・ルーターの初期設定・無線LAN・Wifi設定
・スマホ・タブレット盗難対策
・PCバックアップ設定
・外付けハードディスクから写真の復元
・パソコンの動きが遅い

混雑により、即日対応が難しい場合もございます。
お急ぎの場合はなるべくお早めにご連絡いただければと思います。

※今回のブログより、過去のブログ一覧が表示されるようになりました。

過去のブログ


パソコン修理 故障 トラブル解決はお任せください。 古いパソコン・初期設定もOK 最速60分訪問(当日・夜間対応可能)東京都 江戸川区 葛飾区 墨田区 | 埼玉県 三郷市 吉川市 千葉県 | 浦安市 市川市 船橋市 松戸市 流山市 野田市
ページ上部へ戻る