ブログ#20160617

おはようございます。
すぎやまです。

毎日話題に出る「Windows10への自動アップグレード」話
自動でアップグレードして、業務アプリケーションが動かなくなってしまった。
で、元のOSに戻したら動かなくなってしまった。

Windows10の自動アップグレードはウイルスではないか!というお話も頂いています。
Windows自体が起動できなくなる可能性を考えると、結構悪質だと思うのですが^^;

ここの所、非常にたくさんのご依頼を頂いておりまして、ありがたい限りです。
Windowsログインパスワード解除のご依頼をたくさん頂いております。

ルータの設置、設定やパソコンの設置設定、インターネット、メール等の設定
Windows10関連トラブルも頂いております。

ハードディスクが故障して起動しなくなった場合、ハードディスクを交換する等の修理が必要です。

1.Windowsのみ復旧する
2.データのみ救出・復旧を行う
3.Windwowとデータを両方復旧する

費用的に1<2<3

データの救出はどうしても費用がかかってしまいます。
そういう場合は、1を選択して、取り出したハードディスクで外付けハードディスク化してしまうのも一つの方法です。
(ハードディスクの故障状況によっては、データがうまく取れない可能性があります)

リカバリディスクとデータのバックアップさえ取っておくと、修理の費用をぐーっと抑えられます。

最低でもリカバリディスクとバックアップは取っておくことをおすすめします

パソコン修理 故障 トラブル解決はお任せください。 古いパソコン・初期設定もOK 最速60分訪問(当日・夜間対応可能)東京都 江戸川区 葛飾区 墨田区 | 埼玉県 三郷市 吉川市 千葉県 | 浦安市 市川市 船橋市 松戸市 流山市 野田市
ページ上部へ戻る