ブログ#20160613

おはようございます。
すぎやまです。

昨日は、PCの初期設定&操作方法のご案内やハードディスク交換修理等のご依頼を承りました。
ハードディスク故障はあいかわらず多いですね。

ハードディスクが壊れたらいっそのこと、SSDに変えてみるのもいいかもしれません。

ハードディスク故障

ハードディスク

故障したハードディスクを新しいものに交換し、リカバリーやOfficeのインストールを行います。
リカバリーを行うときに、Officeのプロダクトキーは必要ですから、officeのプロダクトキーは大切に保管しておきましょう!
なくしてしまうと購入しなければいけなくなってしまいます・・・(汗)

オフィスがインストールされたパソコンがある場合(プロダクトキーは入力済み)は、プロダクトキーを取り出す事も可能ですので、
どうしても困ったー!という場合は、お気軽にご相談ください。

マザーボード
こちらは一体型パソコンのマザーボードです。
パソコンが故障してしまった時、故障箇所の特定を行います。
マザーボードの故障が判明した場合は、マザーボード自体を修理するか、マザーボードの交換を行います。

マザーボードの交換を行う場合は、当然ですが「マザーボード」を手に入れる必要があります。
ただ、メーカーやパソコンの種類によってはマザーボード自体が手に入らない場合もあります。

購入時の30%以上の修理費がかかる場合は、買い直しをおすすめします。

パソコン修理 故障 トラブル解決はお任せください。 古いパソコン・初期設定もOK 最速60分訪問(当日・夜間対応可能)東京都 江戸川区 葛飾区 墨田区 | 埼玉県 三郷市 吉川市 千葉県 | 浦安市 市川市 船橋市 松戸市 流山市 野田市
ページ上部へ戻る